読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

ダメじゃん、生活習慣。

前回よりその後、結局点滴となりぶっ倒れ・・笑えなかった。

療養の中、完読した「気力より体力」

気力より体力 一流のコンディションを手に入れる

気力より体力 一流のコンディションを手に入れる

 

大いにやらかしていたのは、睡眠時間。

1日8時間睡眠は自分にとって2日分に相当する。

長くて6時間、それも分けての睡眠確保...これでは、持たないよ。決まった時間に食べるという意識もなく「お腹が空いたら食べる」時には、日に1食というのも珍しくなく。簡単なストレッチは習慣でこそあったが、内勤デスクワークに終始する日は本当に、歩かない。恥ずかしい。喘息に良くない食べ物も見直し、改善だね。

 

今後は「気力が資本」を改め、身体メンテナンスに比重置き、いつまでも解決しないことには切り替えつつ仕事に悩む時間を減らしてみる。大きな石をどけてみたら、視界は良好。なぁんだ、簡単じゃん。ちょっと、取引先の解決しない淀みやグチに一喜一憂しすぎた。

 

涙を呑んで、月末のSiMライブは断念...!

チケット当選の支払い期日は絶賛点滴中だった、とても狭いライブハウスでもみくちゃに耐えうる体力ではない。優先順位は身体を戻すこと。そこで初めて、体力なければ楽しみすら自分で奪うのだと痛感...。昨年の「一生で一度」というSiMの武道館ライブも無理やり敢行し、感動は得たがその後は、肺炎入院手前の点滴三昧に倒れた。本当に「一生で一度」で終えるとこだった。

 

薬も効き、喘息小康に。

日常生活帰還す(苦笑)

 

仕事は、焦らないこと。(締め切り迫ってるけど)

趣味の端っこにあるジオラマをぼちぼち制作しながら、仕事に向かう。

 

健康って、普通に呼吸ができるって、ありがたいよ。

自立して、自分のことは自分で出来る子ども達に、感謝しながら。

母は頑張りますなり。