memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

メンテナンス日和

https://www.instagram.com/p/BJAhrF5gSRs/https://www.instagram.com/p/BJCAKNogs4C/

ひとコマ進んで今日は静養日。

結局仕事に繋げるけど、今日は100%趣味を満喫して旅に出る。

_旅に出るのは紙の中へ。

今回は喘息を悪化させてしまった故に、きっちり回復するまで外出控えて。明日はヘルプの外勤があるので尚更。墓参りとか夏祭りとか。キャンプとか温泉とか。行きたいなーって思うけれど、今は我慢ね。そしてこれまで以上に、もう治らないって喘息を甘んじてた生活習慣も見直しつつ。

 

本日は自分メンテナンス。

気管支拡張の吸入と、購読中の編集長記事より推薦本を読書中。

アスリートに必要な体力と、ビジネスマンに必要な体力は違う - 自分の仕事は、自分でつくる

なるほど、もう気力じゃカバーしきれない。アスリートに成らなければじゃなく、体力を考えて働かなければ、何もかも質が落ちるということ。能力さえも、体力に左右されるよ。特にネタやアイデアが必要な自分な仕事は、ここ最近「もう創造(想像)できない」ところまで落ち込んだ。半年前の、喘息でこれまた点滴した時でさえ、脳内は戦闘体勢だった。昨日からふつふつと、脳内も創造欲が湧いてきた。

休むこと、体力をつけて遊ぶこと、大事ね。

気力より体力 一流のコンディションを手に入れる

気力より体力 一流のコンディションを手に入れる

 

 

子ども達は、田舎を満喫しているようだ。

ヘルニアワン子と老犬の子2匹と留守番。

静かな1日きりの盆休み。

遊ぶのは今はもう少し我慢。だって、SiMのライブが控えてるからね!