memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

でも時々センチメンタル。

ええと、持病の喘息をこじらせグズグズと完治しませぬ。

久々に夏風邪発熱で38度台まで...そっちは、気力で一晩ぐっすり寝て解熱。

一応女子なので、毎月の厄介な貧血来訪と。半年前の肺炎入院手前の点滴を思い出し、締切を伸ばして寝まくり汗かきまくり。そして、こんな時間にラフスケッチして仕事してるのどうだろうと思いながら。ここに、この時間でもブログとして記す理由は??

f:id:undy-yuu:20160807011846j:plain

 

日々、仕事家事雑務に追われていると振り返った時に、あの日何を残せただろう。今日は何を残しただろうと分からなくなる事があるんだよね。

 

意味のある日を、過ごせたかな?

 

意気込み過ぎても脱力しすぎても無理。

初心や高揚感を忘れず記したり、逆に不遇な悔しい思いをした時の愚痴を記して整頓することも一時チャレンジしてみたけど、自分には合わない。ネガティブな気持ちまで思い起こしたくないし、かといって意気揚々とスタートした仕事が思わぬ至難の条件に変わって悩んだ時に、ポジティブメモとか眩しすぎる。

 

今の気持ちが、今ココにいる自分が全力投球で。

 

過去はスケジュールの予定表で確認のため振り返ることにして、過去の失敗も成功両方あって自分の背中を押してくれる事ではあるけれど、センチメンタルになるのが一々邪魔するらしい。

イラストは本日の作業定期観測。仕事は趣味ではないので、色々なテイストが求められます。(まだプランニングなので一部モザイク)

 

今日やりきった、と思えて眠れたことはなく。

明日なにしよう、と思って眠りにつく繰り返し。

 

 

 

 

 

【Dreaming Dreams】/SiM

I'll say “no”
俺は言うぜ、「嫌だ」って
cuz I don't want to know
知りたくもないんだ
how to bottle up my emotions and conform to old notion
自分を押し殺したり、古くさい考え方に従う方法なんて
no, I don't want to know
嫌だね、知りたくもないさ
how to quit dreaming dreams overnight
一晩で夢を諦める方法なんて
 
farewells, the hardships
別れも、苦難も、
we must live with everything
何だって受け入れなければならないんだ
I've spend the last 10 years
俺はこの10年間そうやってきた
every morning I'm still full of fear
未だに毎朝不安でいっぱいになるけれど
but I think this is the life with dreaming dreams
でもたぶんこれが夢を持って生きるってことなんだろう