memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

日々蓄積しながら進む

仕事も子育ても。

ひとコマ進んで1回休み、あるいは数コマ戻る日も。

仕事プロジェクトを始動した時の感動を、

子育ての一喜一憂の感動を、書き留める暇もなく忘れてしまう。

初心を忘れて、怒涛のような時の波に挟まれて溺れてしまうな。

 

「仕事以外で、好きな絵を」

そう白紙に向かうと頭が白紙になるこの頃。

 

少し、仕事がダブついてきました。

色々重なるのはありがたいことだけども、キャパが狭いので

その上これまで自分が心から気に入ったことがなく不安あり、

礼を頂き恐縮しながら、脳内は「まだ足りない、まだ出来たはず」と

 

楽しみ楽しむほどに、不安や不満が抱き合わせで嫌な性格です自分。

そんな性分ながら、日常を拾う些細なことで。十分に幸せだったり。

 

やりたいこと、

やれないこと、

満足と不満足、

充実と不安を、日々蓄積しながら自分のコマを進める。

 

https://www.instagram.com/p/BIFieBhg8TL/

 

行き先は、

絶対的ビジョンを掲げず。

 

何処へでも行ける。

 

未計画な方がいい。

コンパスは要らない。

 

今日やり残したことを、明日の自分に託して日を跨ぐ。

 

子には、しっかり計画的に学べよと言う。

すまんね〜母は自由人でね。