memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

少しでも長く生きて欲しい

昨年春、預かった時既に先天性の免疫不全と進行したヘルニアで四肢は曲がり、立つことすら出来ない寝たきり子。預かった当時は、汚物にまみれ炎症反応と不整脈があり、もう生きられないと覚悟を決めてから。今は落ち着き日々良好。動けないのは、変わらないけど。

 

でも

寝返りは、できるよ。

食べることもできる。

介助がいるけれど、排泄もできる。

表情豊かに甘えたり、お腹すいたって体内時計ピッタリご飯時間に吠えたり、満腹で満足したら寝て夢見ることもできる。寝ながら、足がピクピクって痙攣する時は、きっと夢の中で走っているのかもしれない。

 

益々やせ細る身体が痛々しい。ぐにゃりと曲がった四肢を体全体を撫でてあげる。それしかできない、でも私は十分癒されて幸せだ。

 少しでも、長く生きてね。

https://www.instagram.com/p/BIDAbChgF0V/