memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

ユーモアを添えて②


先日書きたかったけど憔悴し書けなかったこと、の続編。

ユーモアを添えて① - Upside down

 

この最近は、夢に一歩リードした故の贅沢な悩みが増えて。成長の丘を越えたら、まだまだ先に山はそびえ立って空は遠く。それも、自力で解決できない難関であったり。

自分のこと仕事以外でも、色々とドミノ崩しのようでしたな...。

解決はしないままなりに、進めるところを粛々と進める日々...。

f:id:undy-yuu:20160713215901j:plain

自分が得意!と自覚する思い入れがないのに、シニカルだったりユーモアなイラストに定評があったりします。社畜シリーズに始まり、コケティッシュさを求められるまま。感動を促すアートではなくても、小さくても笑みがこぼれるような。それを生業にしてお仕事させて頂ける、ありがたい・・依頼主や企業さんは愛すべき個性があります。

 

今年からイラスト以外にジオラマだったり、来年の出展に向けたプロダクトデザインだったり分野という垣根を越えて、それこそ飛行機で飛んでいく。

あぁ、ただただ距離がもどかしい相思相愛の企業さんメンバー。

その距離が、離れている時期が育むもの、を温めている最中。

 

今日、プロダクトデザインの基盤となるラフ案が出て、声を大にして王様の耳はロバの耳!と叫べないのが歯痒いけれど本っ当に面白いアイデア

こんな楽しいこと、これから大真面目に取り組んでいけるなんて幸せすぎます。

 

自分を支えてくれる全てに、ありがとう。

落ち込んだりキャパオーバーな時はとっぷり寝ちゃって(果てしなく寝て・・)また全力でぶつかるのみ。笑いたいし笑ってほしいの。そんな仕事の為に、今日も粛々とコツコツと。

先日追加した店頭ジオラマ。
設置後、店長が「お客さん、楽しそうに観ていきますよ」

その一言だけで嬉しさいっぱいです。まだまだ、これから。

https://www.instagram.com/p/BHmCMjnAOAC/

#札幌ステラプレイス#十勝豚丼いっぴん