
memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

ユーモアを添えて①

https://www.instagram.com/p/BHj98Y0AaEq/

https://www.instagram.com/p/BHmB9HYgCzp/

今朝は前々からの予定通り、テナント前に設置してあるジオラマのシーン追加作業の為に早朝から準備中、突然、息子から電話。

 

通学路で自分の自転車に接触した相手方高校生が車道に転倒し車にひかれたと。実況見分で警察がきていると。同時刻に高校からも知らせあり「実況見分の為にお母さん現場来られますか?」と…

 

先ず確認を急いだのは、

・相手方高校生は所見ケガがなく元気

・長男もケガはない

・長男は加害者ではない

 

こと。

保護者として現場の実況見聞に行かなければ、でもお店オープン前の設置に間に合わない。

 

流石に動揺しました。

こんな急ぎ迫った二択はしたことない。

 

結果、担当者に事情告げジオラマ設置時間を後倒しにし、、設置は間に合いました。

 

並行して他の仕事を片付けながら、

夜は息子とたくさん話をしました。

 

本日は、

疲労困ぱい。出し切り疲れました。

 

改めて人との関わり、

日常を平和に保つ日々のこと、

考えた1日で、消耗しました。

 

タイトルに寄せた思い、

後録はまた明日に・・・