memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

趣味と実益のバランスは

f:id:undy-yuu:20160704122953p:plain

デザイン制作させていただいてます。

イラストだったりDTP全般だったり。

ジオラマやアナログペイントも。

プロダクトデザイン、店舗アドバイザーや

プレゼン用の企画書について取材&制作など。

要するに「デザインよろず屋」です。

 

とはいえ、自分は最近少し壁に当たってます。

心身整理も兼ねて、自分の為にブログ初めてみたり。

  

収入があるから仕事を継続できているのだけど

中には厄介な案件も逃げられず抱えます。

 

当初の希望に溢れたワクワク感を忘れる理由・・

大概は、お金に絡むこと。

その辺りの交渉ごとが下手です。

 

でも同時に、

初心を忘れて傲慢になってたりもする。

文句を言ったらダメだね、仕事に出るから。

 

今は楽しいジオラマを作りながら、

悶々とする仕事へスイッチするのに鈍る。

 

初心は、何だったかな?

抱える量が増えて忘れがち。。

 

自分のせいで視野を狭めないように、

これからは書き記しておこうと思う。

経験と知識は、初心を置き去りにしてはダメ。

 

waterman.hatenablog.jp